2009年4月3日金曜日

「ちびちび」は「ナナちゃん」に。


とっても甘えっ子だった、ちびちび
「猫と一緒の楽しい暮らし計画」を
思いついて下さった
お母さんに見初められて
(トラネコちゃんが大好きだそうです)
様子を見て頂いていました。

おうちに着いて、探索を済ませると
お母さんにゴロゴロすりすり大サービスし
その晩は、お兄ちゃんのお布団で休んだそうです。


名前は「ナナちゃん」となりました。

美人の三毛猫さん
先住の「ミーコちゃん」がいます。
それまでは、人に触られるのを
余り好まなかったミーコちゃんですが
ナナちゃんに負けじと
お父さんやお兄ちゃんにゴロゴロすりすり
態度が変わって来たそうです。

2匹の距離はまだまだあるのだけど
将来…並んで日向ぼっこができるかな?


今ナナちゃんは光の一番良く当たる場所に
座布団を敷いてもらって転がっているそうです。

何度でもころがって甘えてくる
「ころりん、のびのび体操」は
何度見ても笑えるって!

↓ お気に入りの籐のかごで…


ころりん…ころりん…ころりん…。



可愛い、おかしいお裾分けもらいました。

                imoko

2 件のコメント:

  1. 迦陵・胡蝶パパ2009年4月5日 21:20

    ちびちび改め「ナナ」ちゃんになったのですね^^
    甘えん坊のナナちゃん、初日から甘えっ子してるんですねw
    先住猫の「ミーコ」ちゃんは、とても綺麗な三毛さんですね♪
    そっかぁ・・・ナナちゃんの甘えん坊に引きずられちゃったかな?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    ちょうど暖かくなってきたこの時期。日当たりのいい窓辺は、最高のリラックスポイントですもんね^^
    相変わらずころりんころりんは健在なのねw
    ミーコちゃんとも、お母様にもたくさん甘えて、元気に育つんだよ♪

    返信削除
  2. ナナちゃんは
    朝ご飯のときから
    撫でて!撫でて!攻撃だそう。

    猫部屋に数匹居る時には
    猫ちゃん本来の姿は見えないのだと
    思わされます。

    ナナちゃん、遊びはとても上手で
    ネズミのおもちゃを投げると取って来たり
    猫じゃらしには、一番に反応したけど
    ご飯より撫でるのが好きとは知らなかった。

    今は、猫部屋では
    やっこ&こつぶが、ご飯より抱っこです。
    他の子は、自分の食べる位置にスタンバイします。

    でも、やっこ&こつぶが卒業したら
    だれかが
    「抱っこが先!」って言うのかも。

    ナナちゃん、甘えられて良かったね。

    返信削除