2009年4月25日土曜日

涼花ちゃん器用だねえ〜。

涼花(すずか)ちゃんも6ヶ月
先日、不妊手術を済ませました。

帰宅してすぐは(x_x;)シュン…。


翌日からは、元気にエリカラつけたまま
飛び跳ねてたらしい。

↓以下、涼花ちゃんお姉ちゃんのメール借ります。
*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。

抜糸まで約2週間、エリカラを付けて生活する予定でしたが。。。
 
術当日から、エリカラが少し小さく、「傷口届くんちゃう?」と嫌な予感はしていました。。。
それでも、一応は傷口を触ることなく、
1週間後ガーゼを外してもらうところまでは順調に経過していたのですが・・・
 
次の日家に帰ると・・・・
 
「?!ん?!あんた、糸どこやったん?!\(◎o◎)/!」
 
そうです。すずかの自己判断により、自己抜糸しておりました(笑)
エリカラ付けたまま・・・どうやって抜糸したのか・・・不思議です。
すぐに病院に連れていきましたが、先生も「傷口も一応くっついているので、なめないならもういいですよ(^^ゞ」とのこと。

すずか、よっぽど気になったんでしょうね。
自己抜糸してからは全く傷口を気にすることなく、
本人、いたってご機嫌に過ごしております。
ま〜、出血することもなく、傷口が開くこともなかったのでよかったものの、
ビックリハプニングでした。。。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。

6ヶ月11KG
食欲もますます旺盛で
まだまだ大きくなる予感。


相変わらず
元気に楽しく笑いを振りまいてくれてるそうです。


1 件のコメント:

  1. 迦陵・胡蝶パパ2009年4月26日 22:42

    涼花ちゃん、避妊手術 無事終ったんだねぇ^^
    やっぱりエリザベスカラーはみんな嫌がりますよねぇ・・・ うちも2匹の猫さんともエリカラーでo(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!言って、結局外してしまいました^^;
    胡蝶の避妊手術の時は針金の糸で縫って、わざと長く針金を出して、舐めると舌に刺さるようにしてくれてました。
    おかげで、気になるけど舐められない・・・そのジレンマで、うちに甘えてくること^^;
    今では、楽しい思い出ですけどね^^
    でも、自分で抜糸しちゃう涼花ちゃんにはびっくりΣ(・∀・;)
    半分垂れた耳と、なんとなく構ってあげないとダメだぁ~って感じのお顔w
    これからもたくさん食べて、たくさん遊んでもらって、元気一杯育つんだよ^^

    返信削除